7月22日(火)、HRオープンキャンパスを開催いたしました

2014/08/04

7月22日(火)、企業様向けに 一橋ICS 国際経営戦略コースについてご紹介する「人事ご担当者様向けのオープンキャンパス」を開催いたしました。

梅雨明けの猛暑の中、35社、47名の人事ご担当者様にお越しいただき、活気のあるオープンキャンパスとなりました。

研究科長 一條和生から「Global Knowledge HubとしてのICS」というテーマで、ICSのユニークさ、そして昨今のビジネススクールのネットワーク化、デジタル化、Executive MBAプログラムに関して、ICSの取り組みの説明がなされました。

企業派遣学生のパネルディスカッションでは、在校生から2名(キリン、​テルモから派遣)、アラムナイから2名(ファーストリテイリング、三井物産から派遣)がSkypeで海外から参加しました。

ディスカッションの中で
・東京に居ながらにして、学生の80%が外国人というグローバルな環境に身を置くことができる
・各分野を率いる教授陣から最新の経営理論を学び、経営者との対話や企業訪問を通じて先端事例に触れることが
できる
・多様な価値観をもつクラスメートの中でいかにリーダーシップをとってゆくかというセンスを養うことができる
・ICSでの学び、培ったネットワークが卒業後どれだけ貴重な財産になっているか
などについて、質疑応答を通してご参加いただいた人事部の皆様にお伝えすることが出来ました。

10月以降に講義見学会も企画しております。
ご質問等ございましたら、ibs-crm@ics.hit-u.ac.jpまでお問い合わせください。